9回目の交流会(^O^)/入江保育園からカワイイ台風がやって来た〜!♩

9回目の交流会(^O^)/入江保育園からカワイイ台風がやって来た〜!♩
入江保育園と9回目となる交流会です。

9回目ですよ!

有り難いことです。

今回は園長先生が気を使ってお菓子を買ってきてくれました。

毎回わざわざ来てくださっているのに…本当に有り難いことです。

さて今回も遊びましたよ〜♩

9回目の交流会(^O^)/入江保育園からカワイイ台風がやって来た〜!♩
準備が整うまではお決まりの動物絵合せ!!

みんな早くなってる!!
9回目の交流会(^O^)/入江保育園からカワイイ台風がやって来た〜!♩
こんなふうにこども達にギューなんてされたら嬉しくないワケがないですよねっ!(≧∇≦)
9回目の交流会(^O^)/入江保育園からカワイイ台風がやって来た〜!♩
洗濯バサミを使ったレクリエーションをやりました!♩

洗濯バサミ早挟みゲームのやり方
http://harekumo.ti-da.net/e5547969.html

こども達と利用者さまとで2人1組を作って遊んだのですが、そのうちの1人が利用者さまに抱っこされたまま眠たそうに目をとろ〜んとさせ出して…帰る時には泣き出してぇ…かわいかったなぁ!♩
9回目の交流会(^O^)/入江保育園からカワイイ台風がやって来た〜!♩
みんな夢中になって洗濯バサミをタオルに挟んでます!

なんにでも夢中になれるって素晴らしいことですね!
9回目の交流会(^O^)/入江保育園からカワイイ台風がやって来た〜!♩
やったぁ、やったぁ、いぇ〜♩

上等、上等、いぇ〜♩

いいね、いいね、いぇ〜♩

みんなが元気に笑顔になれるおまじないのような言葉です!
9回目の交流会(^O^)/入江保育園からカワイイ台風がやって来た〜!♩
豪快に新聞紙を破いての落ち葉書きゲームも大盛り上がりでした〜♩

落ち葉かきゲームのやり方
http://harekumo.ti-da.net/e6433369.html

こども達はとっーても元気で可愛い小さい台風みたいです!♩

最後はお決まりの読み聞かせで心と身体をクールダウン!

こども達もスッカリ流れをわきまえていて、読み聞かせが始まると気づくと大人しくお話を聞く姿勢になるんです。

これはすごい。

楽しみにしているんですよねっ!♩

入江保育園のこども達は来月12月にも来てくれます!♩

次回は10回目になるんですよね〜♩

園長先生と相談して、せっかく楽しいことをしているのだからと次回は地元の新聞社やテレビ局に声をかけてみることにしました。

よしっ!ますます楽しくするぞっ!!


人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(デイサービスでの出来事)の記事
工工四 『月』
工工四 『月』(2017-07-23 15:54)

工工四 『蛍の光』
工工四 『蛍の光』(2017-07-19 11:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。