今日のレクリエーション 11月13日

今日のレクリエーション 11月13日
今日のデイサービスはお休みが多く、少人数でのサービス提供となりました。

というわけで、少人数でも、いやいや少人数だからこそ盛り上がるゲームをしました。~

今日のレクリエーション 11月13日
ルールは簡単。

ここではよく使う洗濯バサミを使ってのチーム戦です。今回は男チーム、女チームに分かれて行いました。

青い洗濯バサミは男チームが使います。赤い洗濯バサミは女チームです。

床にある的に向かって一人づつ、一個づつ洗濯バサミを投げていきます。一番小さい円の中に入れば20点、次の円が10点、一番大きな円が5点の的になっています。

洗濯バサミは形がいびつなため、アチコチに跳ねてなかなか思うように的の中に納まりません。他の洗濯バサミをはじいてもOKです。

全員が投げ終わった時点で得点を集計し、勝ち負けを決めます!。みなさん時間を忘れて楽しまれていました。

今日のレクリエーション 11月13日
こちらは同じ的を使って、新聞紙のボールを足で投げています。

同じ道具を様々に使っていくのがポイントです。大がかりな準備が必要な割に盛り上がらないレクリエーションもありますよね~。みなさんの反応を見ながら、より参加する皆が苦手意識を持つことなく楽しめるゲームであり、レクリエーションを提供し続けていきたいと思います。


人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(デイサービスでの出来事)の記事
工工四 『月』
工工四 『月』(2017-07-23 15:54)

工工四 『蛍の光』
工工四 『蛍の光』(2017-07-19 11:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。