第21回 宮古毎日新聞杯全宮古少年サッカー大会 速報

第21回 宮古毎日新聞杯全宮古少年サッカー大会  速報
宮古毎日新聞杯全宮古少年サッカー大会は本日、決勝トーナメントが行われました。

低学年14チーム、中学年11チーム、高学年13チームに分かれてのトーナメントから、低学年の部のごひいきチームである、南ジャパンを通して様子をお伝えさせていただきます。(^O^)/

昨日14チームにて行われた予選の結果8チームが決勝トーナメントへと勝ち進み、組み合わせは次のように決まりました。

マティダ東FC ー 平一レアル

マティダ東FCジュニア ー 上野ちっちゃいモン'sFC

南ジャパン←ごひいきチームです。 ー 久松紅芋FC

下地CC ー 平一バルサ

南ジャパンの初戦は昨日の予選でも対戦している久松紅芋FCです。昨日は2-0で勝利していますが今日の結果はいかに?
第21回 宮古毎日新聞杯全宮古少年サッカー大会  速報
アップが始まりました。
第21回 宮古毎日新聞杯全宮古少年サッカー大会  速報
マティダ東FCと平一レアル、強豪チーム同士の争いは激しい戦いとなりました。2-2でタイムアップとなりPK戦の末マティダ東FCが準決勝へと勝ち進みました。
第21回 宮古毎日新聞杯全宮古少年サッカー大会  速報
PK戦も延長につぐ延長で勝負がつきました。まさに接戦でした。
第21回 宮古毎日新聞杯全宮古少年サッカー大会  速報
さぁ、南ジャパンは久松紅芋FCと対戦です。2-1で折り返した後半…久松の猛攻にあい、結果は3-4で久松紅芋FCが準決勝に進出です!。( T_T)\(^-^ )
第21回 宮古毎日新聞杯全宮古少年サッカー大会  速報
その久松紅芋FCですが準決勝では下地CCを破り勝ち進んで来た平一バルサに2-5で敗れてしまいました。
第21回 宮古毎日新聞杯全宮古少年サッカー大会  速報
その後南ジャパンは順位決定戦にて下地CCと対戦してこれに勝利し、得失点差で5位となりました。

そして久松紅芋FCを破った平一バルサが決勝戦でマティダ東FCを破り優勝となりました。
第21回 宮古毎日新聞杯全宮古少年サッカー大会  速報
終わってみれば、低学年、中学年、高学年ともに平良第一小学校のチームが全て優勝!、という結果でした。
第21回 宮古毎日新聞杯全宮古少年サッカー大会  速報
写真は低学年の敢闘賞の受賞者たちです。
第21回 宮古毎日新聞杯全宮古少年サッカー大会  速報
こちらの写真は低学年の優秀選手です。

全38チーム、360名以上の小学生たちが参加した宮古島で一番大きなサッカー大会が終わりました。

昨年(今年は逃してしまったのですが)宮古高校は沖縄県一となり、全国大会に出場しました。また宮古高校からはプロのJリーガーも誕生しています。みんなこの大会に出場し切磋琢磨した先輩達です。また来年、それぞれが成長した姿で優勝目指して集いましょう!

大会に関わる関係者の皆さん、父兄の皆さん、素晴らしい大会をありがとうございます。お疲れさまでした。そして何より今日一日汗を流してボールを追いかけていた子ども達も、みんな、みんなお疲れさまでした。


人気ブログランキングへ


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。