ほんとにスグ出来る! 手ぬぐいボールでバスケットシュート!

ほんとにスグ出来る! 手ぬぐいボールでバスケットシュート!
こんなにも準備いらずのゲームも珍しいかも??

使うのは手ぬぐいボール!、手ぬぐいを3回結んでボール状にしたものです。

これなら当たっても痛くない。

ゴールは写真のように職員が両手で作ったワッカです。

ルールは…

ほんとにスグ出来る! 手ぬぐいボールでバスケットシュート!
今回は手ぬぐいボールをシュートしてゴール出来ないとお茶の時間になりませーん!というミニゲームでした。

他にも5回投げて何回入るかを競う個人戦や、チームを作って合計点数を競うチーム戦や、ダブルスもいいですね!、意外と盛り上がります!

今回はお茶の時間に間に合わせるために、職員から手ぬぐいボールを受けにいったのですが、競い合う場合には職員は動かないように注意します。

手ぬぐいを使っての体操の後なんかにやるとスムーズに始められます。

また顔を狙うと上手く入りますよ!なんてアドバイスすると皆さん笑ってくれるのでツカミもOKってわけです!♩


人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(デイサービスでの出来事)の記事
工工四 『月』
工工四 『月』(2017-07-23 15:54)

工工四 『蛍の光』
工工四 『蛍の光』(2017-07-19 11:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。