うちわ de 洗濯バサミすくい レクリエーション

うちわ de 洗濯バサミすくい レクリエーション
うちわ と 洗濯バサミ を使った簡単なレクリエーションです。

やり方は…写真を見れば一目瞭然ですよね~♪

テーブルにばらまかれた洗濯バサミを、うちわですくって、カゴに入れるだけ!

今回は、テーブルごとに2チームに分かれての対抗戦としました!、ストップウォッチで時間をはかり、全ての洗濯バサミを早くカゴにいれたチームが勝ちです~♪

少しの時間があれば、大掛かりな準備もいらずに、スグに出来ますっ!

うちわ de 洗濯バサミすくい レクリエーション
これが結構盛り上がるんです。

慣れてくると、散らばった洗濯バサミをまとめる役、すくい取る役と、役割分担が生まれてきたり、面白いですよ~
うちわ de 洗濯バサミすくい レクリエーション
こんなふうに、お菓子でやると…更に盛り上がりますねっ!♪


人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(デイサービスでの出来事)の記事
工工四 『月』
工工四 『月』(2017-07-23 15:54)

工工四 『蛍の光』
工工四 『蛍の光』(2017-07-19 11:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。